車の販売や修理、鈑金塗装に関する仕事をしている人たちはどんな車に乗っていると思いますか。

本日は私の個人的な経験でお話しさせてもらうので参考までにお聞きください。

車に関する仕事をしている人はどんな車に乗るのか。車に関する知識がある人はどんな車に乗るのかとお客様に聞かれることがよくあります。

個人的な経験からすると2つのタイプに分かれると思います。

1.好きな車をいじり倒して乗る人
2.あまりこだわりなく比較的お値打ちな車を乗りつぶす人

ちなみに弊社ではほぼ全員が2のタイプだと思われます。

なぜなら、お客様の車を修理するのに気を使うのに自分の車までそこまで気がまわらないからだと思います。

1のタイプの人も時折見かけますが、本当に車が好きなんだなと尊敬の念を禁じえません。

決して弊社のスタッフが車が嫌いなわけではありませんよ。あくまで自分の車に関しての話です。それだけ真剣に仕事に向き合っています。

そんな車屋の私なら次にどんな車に乗るのか。

新車も中古車も価格が高い状態が続いていますが、おそらく次は中古車にします。

人気車種ほどではないが性能はそれに近く5年落ちくらい、5万キロくらい、おそらくこんな具合で探すと思います。

できれば過剰な装備のないグレードにします。ただ燃費はリッター15キロくらいほしいなとは思います。

車屋だからこそ整備や修理に費用が掛かりすぎる車は選ばない。

2のタイプの車選びをする車屋さんはきっとそんな観点からの車選びをサポートしてくれますよ。

もしわたくしと同じような考えでいらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非一緒に探しませんか?

もちろん1のタイプのスタッフもおります!弊社の注文販売ではこだわった条件の車を探すことが多いのでそんな方もご一報ください。

記事一覧